So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

田子倉ルート


            今年初めての田子倉に


IMG_0071.jpg 


          ダム湖、山には未だ残雪があります


IMG_0072.jpg


                発電所側


IMG_0073.jpg


      R49に出て道の駅西会津で天ざるを頂きました。


IMG_0076.jpg


                 走行距離


IMG_0077.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング


   先月21日から天気が悪くて乗ってなかった久しぶりに晴れたので

   氷屋DXさんと道の駅磐梯で待ち合わせしてゴールドラインを走り桧原湖に[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0434.jpg


           桧原湖からスカイバレーへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0438.jpg


            小野川温泉からR121に出て


IMG_0441.jpg


IMG_0440.jpg


     トイレ入口のベルの所にツバメの巣が有り雛が何羽か居ます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0439.jpg


                走行距離


IMG_0443.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

磐梯ゴールドライン、レークライン


     金土と会社の旅行だったので今日は行って来ました

     ゴールドラインから磐梯山と一緒に[カメラ]


IMG_0422.jpg


         レークラインの撮影ポイント新緑が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0423.jpg


IMG_0425.jpg


IMG_0426.jpg


                 走行距離


IMG_0428.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

氷屋DXさん



       各所増し締めチェックに7時頃にやって来ました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0405.jpg   


    5月4日全国サイドカーミーティング会場で舟前側のM8ボルトが

    2本外れているのを発見右側のボルトはナットをなめていた[ちっ(怒った顔)]

    ボルトが10mm位出ていたので下側からナットを付けて締め付け


IMG_0407.jpg


   あちこちチェックしたら19mmのセルフロックナットも

   手で回る位緩んでいた[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]落ちなくて良かった

   この後もあちこち増し締めしてとりあえず終了


00297ECF-.jpg


    今日は秘密基地で舟を下ろして各所チェック、増し締めする


IMG_0408.jpg


IMG_0412.jpg


    ここにハンドルストッパーのボルトが入っていないので

    ハンドルを目一杯に切るとGタンクに当たる[ちっ(怒った顔)]


IMG_0419.jpg


    ボルトを入れて調整、ステダンもカウルに当たらなくなったので

    20mm程延長して有ったしたカウルステーも取り外し


IMG_0420.jpg


    ハンドル周りをチェックしたらメーターステーの左右のナットが無い[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


IMG_0410.jpg


IMG_0409.jpg


         ナットを取り付けて、その他もチェック増し締め


IMG_0411.jpg


     カー取り付けをチェック増し締めするので

     オカメ前のカウルを外すカウルのビスが3本無くなっていた[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


IMG_0414.jpg


IMG_0416.jpg


IMG_0415.jpg


 各所チェック増し締めして12時頃終了これで安心して走れるよ









nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

JSC全国ミーティング


    スタッフ参加なので3日8時に黒埼SAで氷屋DXさんと待ち合わせ


IMG_0365.jpg

IMG_0366.jpg


    上田からビーナスラインに出て少しクネクネ[ダッシュ(走り出すさま)]してからホテルに[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0368.jpg


           4日10時頃から参加者が来きます


IMG_0369.jpg


                食事風景


IMG_0371.jpgIMG_0372.jpg


      支部長挨拶


IMG_0373.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全国ミーティング前の試運転ツー


    昨日、車検は一発合格[わーい(嬉しい顔)]したので6時過ぎに出て

    道の駅会津湯川で休憩、阿賀川の堤外地に菜の花が咲いていた[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0357.jpg


          今年初めてゴールドラインを走る


IMG_0358.jpg


   道路脇に残雪が在り道路が濡れている所もあるし寒くて指先が痛くなる[ふらふら]


IMG_0360.jpg


       ゴールドラインを下り喜多方に向かう途中の水芭蕉


IMG_0362.jpg


            ここまで来ると大分暖かい


IMG_0363.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ユーザー車検


  1ラウンド予約で行って来ました、テスター屋さんで光軸調整と自賠責を入れて


IMG_0352.jpg


   月曜日で空いている、いつも大小兼用コースなので並んでいたら

   検査員にサイドカーは測定コースですよと言われました

   後で聞いたら大小兼用コースだと車の下廻りを見るピットを

   通らないといけないので危険と言う事で変わったそうです


IMG_0351.jpg


      1台です検査員も丁寧で優しく教えて頂きながらコースイン


IMG_0354.jpg


                無事に合格[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0355.jpg


     これで4日からの全国サイドカーミーティングに楽しく行けます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検に備えて


  清掃していたら前タイヤのひび割れ発見[ふらふら]、5月1日にユーザー車検なので交換


IMG_0335.jpg


     スポークはブレーキダストで前側だけが錆びている


IMG_0334.jpg


      ステンレススポーク40本を前に買って置いたのに交換する


IMG_0339.jpg


            上がメッキ  下がステンレス


IMG_0338.jpg


            カジリ防止のグリスを塗って


IMG_0341.jpg


          スポーク交換後タイヤを組み付けて終了


IMG_0343.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桜 さくら

 
                新潟は満開です 
 
IMG_0299.jpg
 
IMG_0304.jpg
 
IMG_0300.jpg
 
                  山都駅
 
IMG_0305.jpg
 
       桜はつぼみが赤くなったくらいで来週土日位に満開かな[exclamation&question]
 
IMG_0306.jpg
 
        桧原湖だいぶ融けたけどまだまだ真っ白だけど暖かい[わーい(嬉しい顔)] 
 
IMG_0308.jpg
 
IMG_0309.jpg
 
IMG_0312.jpg
 
    ついでに氷屋DXさんの所に行きワイヤーロックをする
    ロック後の写真は撮り忘れ、他にも何か所か気になった所を調整
 
IMG_0313.jpgIMG_0314.jpg
 
                  走行距離
 
IMG_0315.jpg 

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車会


       9日ショップの方に配送して貰うのでここで待ち合わせ
     8時頃に到着したと電話が有り早速移動
 
IMG_0282.jpg
 
    到着したら車から降ろして有った、いろいろ話をして小雨だけど試乗
 
IMG_0285.jpg
 
      SさんはゼウスでOさんはトラ引き取りの為にトラックで参加
 
IMG_0286.jpg
 
                俺も試乗した、良い出来上がり
 
IMG_0287.jpg
 
       雨ですが試乗して汚れたし時間は有るので
     桧原湖に試運転ツーに未だ残雪がいっぱい有ります 
 
IMG_0288.jpg
 
       この後民宿に移動して温泉に入り[ビール]
     18時に蕎麦居酒屋に行き納車祝いの宴会[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
 
IMG_0289.jpg
 
                 今日の朝 
 
IMG_0290.jpg
 
                 土津神社に安全祈願に[わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_0291.jpg
 
IMG_0293.jpg
 
IMG_0294.jpg
 
                 道の駅に移動して解散
 
IMG_0295.jpg
 
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -